映画と英発音と英会話

kagoshimadaigaku







ハミング発音スクールの大庭まゆみです!!

大学生の皆さんに5日間の集中講義をして戻ってきたのですが、心残りが2つあります。



「自分であのスクリプトと映画を見て何度も勉強します。」

「結構気に入ったので 続き見ます」

「もっと授業して欲しかったです。」

うーん じゃあ、鹿児島まで行くわ!ってわけいかないから、ネット上で 講義することにします。単位は出ないです笑

この映画はネイティブの人と解説作っているんだけど、英語学習には最適ってすごいオススメだから。

リスニングも伸びるしTOEICの点も伸びるから 内容もいいし!

信じて、ついておいでよ!

目標 週2回の更新(できるかなー)いや、 頑張ります。

来年あなたたちの授業、ゲストで行くから!きっと。



もう1つの心残り

みんな、A4にびっしりラブレター書いてくれてありがと!気持ちは一人ずつ手書きで返したいのですが(いつかします 笑)

他の人の刺激にもなるような素敵なことたくさん書いてくれてたので少しずつ紹介させてね。(イニシャルは架空です)

まず、大教室の後ろに座るって やる気がないだろう!って思ってた Sくん

「眠たくなることがなく朝から最後まで受講できました。受けてよかったです。外国の人と話す機会があるたび、通じず悲しくなってました。この1週間で基礎を学べたので、今後もトレーニングします。英語を話すことができるようになりたいという あきらめかけて夢に再び 火をつけてくれた講義となりました。有意義な時間を過ごすことが出来て、良い経験になりました。」

わかる、わかる、聞き返されると悲しくなるよね。

私も26年前、「おいおい、英会話学校の先生は私の英語聞き取ってくれてたのに、なぜ、現地ではこんなに通じないの!」って大ショックだったもん。

Sくん 大丈夫! たった5日で上手になったじゃない。私の元で、自主トレ続けて!

まず オンラインの「はちの発音」見て 母音とアルファベットエクササイズやってね。

    コース をスキップする
    お知らせ をスキップする

    お知らせ

    (新しいニュースはありません)